JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【アニメ】この素晴らしい世界に祝福を!3

2024年4月開始の新アニメ。
ライトノベル原作のアニメ化で、通称「このすば」。
既にアニメ化は第1期(2016年1~3月、10話)、第2期(2017年1~3月、10話)、映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」(2019年)、スピンオフ「この素晴らしい世界に爆焔を!」(2023年4~6月、12話)と展開されており、今作はTVシリーズの第3期となる。
内容は、ヒキニートの主人公が輪廻転生した先のファンタジー世界で繰り広げるドタバタ活劇。
制作・スタッフ陣は直近の作品「この素晴らしい世界に爆焔を!」から変更無く、制作ドライブ(「不滅のあなたへ 第2シリーズ」)、監督安部祐二郎(BORUTO:絵コンテ/演出)、構成上江洲誠(BORUTO:構成/脚本)。声優福島潤(弱虫ペダル:鳴子章吉)、雨宮天(彼女、お借りします:水原千鶴)、高橋李依(からかい上手の高木さん:高木さん)、茅野愛衣(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。本間芽衣子)、原紗友里(アイドルマスター シンデレラガールズ本田未央)、稲田徹(銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅:フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト)、諏訪彩花(弱虫ペダル:寒咲幹)、堀江由衣(<物語>シリーズ:羽川翼)、西田雅一(僕のヒーローアカデミア:障子目蔵)、豊崎愛生(けいおん!平沢唯)、江口拓也(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。比企谷八幡)、高尾奏音(放課後ていぼう日誌:鶴木陽渚)らも変更無し。
第1話を観たが、画のタッチはTVシリーズ1~2期の制作スタジオディーンが意図的にやっていた所謂「へたうま」なタッチを上手に踏襲しており、かつ、ハイテンポな爆笑会話劇スタイルも展開されていて、最初からおおいに笑わせて貰った。

konosuba.com