JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【アニメ】かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

コロナ渦で先行き不透明だったため、しばらくアニメのレビューを中断していたが、6月末まで制作・放送が完遂するものについて投稿を再開。
本作は、2020年4月開始、漫画原作のアニメ化。実写で映画化もされた。
2019年1~3月にアニメ化され、今回が第2期ということになる。
お坊ちゃまお嬢様の集う名門高校を舞台に、平民ながら努力で学力優良の生徒会長の主人公と、家格・美貌・学力に恵まれた副会長のヒロインのドタバタラブコメ
前作同様、80年代のトレンディドラマの様な世界観は健在で、観ていて楽しい。
この第2期は、主人公とヒロインがすでにお互いの好意に気づきはじめていながら、それを素直に表現できないことでさらにバタバタ感が加速する。さらには、周辺の登場人物の過去を紐解きながら、2人とその周囲の人間模様にも厚みが増してきて、ストーリーがさらに面白くなっている。
制作、監督、構成、声優陣は第1期と変更無く、主題歌も前期で話題になった「最高齢新人アニソン歌手」の鈴木雅之が担当、トレンディな雰囲気をおおいに醸し出している。エンディングは福原遥、どこかで観た名前だと思ったらNHK Eテレに出ていた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のマインちゃんだった。

kaguya.love