JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【アニメ】SHY

©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
2023年10月開始の新アニメ。 漫画原作のアニメ化。 近未来の人類社会において、超人的な力を持ったヒーローが、世の悪を退治する、という「僕のヒーローアカデミア」に似た様な設定の物語。 同作品と異なるのは、主人公含めて登場人物が女性中心に描かれ、外敵が人間の内面のネガティブな部分に由来している、という点。 キャラクターデザインや戦闘シーンなど、ビジュアルもとても綺麗に描かれ、ストーリー展開もとても丁寧。 女性キャラクターが大活躍する王道ヒーローもの、とでも言うべきか。 制作エイトビット(「転生したらスライムだった件」)、監督安藤正臣(ハクメイとミコチ:監督)、構成/脚本中西やすひろ(昭和元禄落語心中:脚本)、声優下地紫野(ハクメイとミコチ:ミコチ)、東山奈央(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。由比ヶ浜結衣)、杉田智和(銀魂坂田銀時)、能登麻美子(犬夜叉:りん)、三木眞一郎(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTロイ・マスタング)、鈴代紗弓(ぼくたちは勉強ができない:武元うるか)、村瀬歩(ブラッククローバー:ラック・ボルティア)、井上喜久子(らんま1/2天道かすみ)、田村睦心(小林さんちのメイドラゴン:小林さん)、沢城みゆき(<物語>シリーズ:神原駿河)、日高里菜(転生したらスライムだった件:ミリム)ら。

shy-anime.com