JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【催し】立川志の春独演会5(駒込)

f:id:higecho:20220310181039j:plain

立川志の春独演会@駒込
こんなご時世だからこそ笑おうじゃないか、という主旨での3席。

1席目「長屋の花見」は、ケチな大家と貧乏な棚子たちが、酒に見立てた番茶と肴に見立てた沢庵で無理矢理盛り上がろうとする滑稽な様子を。
2席目「ケセラセラ」は、父子家庭のしっかり者の娘が結婚を機に家を出る際のシャイな父親との遣り取りを、笑いを交えながらしっとりめに。
3席目「雛鍔(ひなつば)」は、小銭など見たことの無い良家の坊ちゃんを意識する、庶民の親子の小銭を巡る遣り取りを面白おかしく。

聞けば、彼の国の若き指導者も元はコメディアンだそうな。

辛い世の中を明るく前向きに切り拓く力を、駒込の小さなライブハウスで体感。