JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【本】入社1年目の教科書

(2011年8月読了)

飛行機で、1~2時間くらいでササッと読んじゃった。
入社間も無い人や、内定者で来年入社する人は読んだら面白いかも。
「中堅」にとっては、今ちゃんと実践出来ていない社会人の初期動作をチェックする意味ではチェックシート的な本。
書いてある内容は、はっきり言って月並み。当たり前。
勿論、アタマが良い人が書いている本だから、簡潔で分かりやすいしね。
でもまぁ、ちょっと視点をかえると、これを社の上司や中堅が若手社員に言っていない現状があるからこういう書籍が売れるという意味では、何か複雑な気分にさせられる。
そぉゆぅ意味では、色々な気づきを与えてくれる本かな。