JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【アニメ】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

2020年1月開始の新アニメ。
ライトノベル原作のアニメ化、長いタイトルの略称は「防振り(ぼうふり)」。
もはやテンプレート化している所謂異世界転生ものだが、リアル世界と行ったり来たり出来る環境下にある。痛いのが嫌な主人公の女の子がレベルアップのたびに防御力のみパワーアップしていったらという設定の話。主人公含め登場人物が女の子中心になっており、オンラインゲームプレイヤーが女性中心でも違和感が無くなった御時世に隔世の感を覚える。
制作SILVER LINK.(「のんのんびより」)、監督大沼心(ココロコネクト:総監督)・湊未來(キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦:監督)、構成志茂文彦(NEW GAME!:構成)、声優陣は超豪華で本渡楓(ゾンビランドサガ:源さくら)、野口瑠璃子(ウマ娘プリティーダービーサクラチヨノオー)、早見沙織(魔法科高校の劣等生司波深雪)、新井里美(とある科学の超電磁砲白井黒子)、加隈亜衣(無職転生異世界行ったら本気だす~:エリス・ボレアス・グレイラット)、小野賢章(黒子のバスケ黒子テツヤ)、石田彰(銀魂:桂小太郎)、佐藤聡美(けいおん!田井中律)、竹達彩奈(けいおん!中野梓)、佐藤利奈(とある魔術の禁書目録御坂美琴)、山口勝平(らんま1/2早乙女乱馬)、皆口裕子(YAWARA!:猪熊柔)、丹下桜(カードキャプターさくら木之本桜)ら。
第1話から、ゆるい世界観がにじみ出ていて、とても癒やされる。異世界転生ものの男性主人公は強くてハーレム状態なのがお決まりだが、その点でテイストはかなり異なる。
私個人が、「ココロコネクト」好き(生涯観たアニメの中でトップ3には入れたいと思っているほど)なので、制作会社やスタッフ陣が「ココロコネクト」メンバーというだけで、この作品は今期必見。

bofuri.jp