JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【アニメ】真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

2021年10月開始の新アニメ。
ライトノベル原作のアニメ化。


www.youtube.com

©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

タイトルはとても覚えられないほど長いのだが、略称は「真の仲間」、文字通り勇者パーティから武力不足で外された主人公が田舎町でのんびりと人生を再生していくという話。主人公は異世界に転生したのではなく、本作は元々ファンタジー世界のようだ。
自分で道を切り開く意思のようなものと、精霊の「加護」というその人の能力特性をある程度定めてしまう縛りのような存在の間で葛藤する姿が、インドのカーストの様な印象を受ける。
1~3話を鑑賞、主人公と相棒のまったりとした生活が整備された感じだが、一方で勇者パーティの殺伐とした様子も時折描かれており、今後、これらがどの様に交錯していくのか、楽しみだ。
制作ウルフズベイン/スタジオフラッド、監督星野真、構成清水恵、声優鈴木崚汰、高尾奏音、大空直美雨宮天八代拓、天﨑滉平、⼭中真尋、芹澤優徳井青空、三品建、東山奈央利根健太朗魚建上田燿司ら。

shinnonakama.com