JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【アニメ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

2019年1月開始の新アニメ。
漫画原作のアニメ化。
超絶にプライドの高い生徒会長(平民、学力優秀)と同じくプライドの高い副会長(優秀な血筋、才色兼備)が、それぞれ互いに好意を持ちながら、相手から告白させることに鎬を削るというドタバタラブコメ
演出がトレンディドラマになっていて、自分の世代としてはめちゃくちゃ面白い。主題歌は鈴木雅之、作中の演出(呼び止められて人物がスローで振り向くなど)、BGMの使い方(明らかに「東京ラブストーリー」「冬のソナタ」を意識している)など、笑いながら観てしまう。また、これに加えてお互いの心情表現が「カイジ」のナレーションの様に入ってきて、これまた面白い。
トレンディ俳優女優ばりのセリフ回しを、古賀葵(「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」「つうかあ」)と古川慎(「将国のアルタイル」「BANANA FISH」)が見事に演じている。

kaguya.love