JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【アニメ】夫婦以上、恋人未満。


www.youtube.com

©2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院
2022年10~12月新アニメ、全12話終了。
漫画原作のアニメ化。
現代劇なのだが高校に「夫婦実習」なる夫婦生活の体験学習が存在したらという世界観において、幼馴染みに片思いする引っ込み思案な主人公と、イケメン男子に片思いするギャルの女の子のドタバタラブストーリー。
少子化高齢化を解決する架空の施策を提示する作品としては、同じく漫画原作のイキガミが頭に浮かんだのだがその様な悲壮感は無く、飽く迄も今作は高校を舞台とした明るいテイストのラブストーリーになっており、初々しい遣り取りを大西沙織(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかアイズ・ヴァレンシュタイン)、山下誠一郎(歌舞伎町シャーロック:ジェームズ・モリアーティ)、宮下早紀(放課後さいころ倶楽部:武笠美姫)らが好演している。
制作studio MOTHER、監督山元隼一、構成荒川稔久

fuukoi-anime.com