JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【アニメ】終末のハーレム

2021年10月開始の新アニメ。

f:id:higecho:20211121224153j:plain


・・・だったのだが、御存知の方も多いかも知れないが、第1話放送後に諸般の事情により放送中止、公式HPを見ると2022年1月放送を目指しているようだ。
ジャンルは近未来エロティックサスペンス、、、と一見するとよく分からないのだが、ウィルスパニック映画の様な設定で、極度に男性が病死してしまった世界で残された数少ない男性主人公と数多く登場する様々な女性たちの様子を描いた物語だ。
漫画原作ながら、ボイスドラマやVRアニメ、今回のTVアニメ、等々、かなりチャレンジングなメディア展開を行っており、ビジネスという観点からはかなり野心的。
因みに表現に就いても野心的で、ネット上での表現においてはPCプラットフォームでOKだがiOSでNGを出されるなど、かなりぎりぎりを攻めている。
さて、3ヶ月の検討期間を経て、どの様な表現方法でTV電波に乗せてくるのだろうか。。。

end-harem-anime.com