JAPAN IP STUDIO

Share the love of Japanese IPs (Manga/Anime/Game/Novel/Event)

【本】パパにつける薬

最近巷で聞く「イクメン」なる言葉に違和感を感じていたので、この本の内容はスッと入ってきた。こんな時勢だからこそ敢えて言いたいが、愛情を言動で示すのが母性、背中で見せるのが父性だと思う。
本書は、所謂そんなに献身的に育児をしない、月並みな父親の日常を面白可笑しく描いている。
レストランに行けば食事を遮られ周囲の痛い視線を浴び、車で遠出すれば「いつになったら着くの?」をひたすら連呼され、「今日はなんで日曜日なの?」「なんで鼻がとんがった人がいるの?」という回答に窮する質問をひたすらされる、そんな父親のボヤキが延々続く。
そして最後に、それでも日々成長する子を見ることの喜びには敵わないと結んでいる。
とっても共感出来る。